クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日「勝手にラヴェルの日」

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 1

このテーマについては、こちらにトラックバック(TB)、コメント下さい。

よろしく、お願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
来る6月1日は『勝手にラヴェルの日』
miwaplanさん、ダンベルドアさんとの共同企画、『勝手に**の日』、次回、来る6月1日は、『勝手にラヴェルの日』とさせていただきます。 ピアノ曲から、室内楽、管弦楽、果てはオペラまで、その才能を示したラヴェル。皆様のとっておきのラヴェルをご紹介ください。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/05/30 08:50
来る6月1日は『勝手にラヴェルの日』
miwaplanさん、ダンベルドアさんとの共同企画、『勝手に**の日』、次回、来る6月1日は、『勝手にラヴェルの日』とさせていただきます。 ピアノ曲から、室内楽、管弦楽、果てはオペラまで、その才能を示したラヴェル。皆様のとっておきのラヴェルをご紹介ください。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/05/30 09:13
『勝手にラヴェルの日』過去記事リンク
6枚を過去に紹介しております。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/06/01 08:09
ラヴェル ボレロ / ブーレーズ ベルリンフィル (新365枚)
なぜか、父が好きな曲でした。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/06/01 09:56
永井荷風が書いた幻のシナリオ:ラヴェル「左手のためのピアノ協奏曲」創作エピソードを下敷きにした音楽映...
最近当ブログで取り上げている秋山邦晴著「昭和の作曲家たち―太平洋戦争と音楽」(過去記事は→こちら) を読んでいて、「?東綺譚」「つゆのあとさき」「ふらんす物語」などの名作を書いた小説家・永井荷風(1879〜1959 ...続きを見る
くまぞう雑記帳
2007/06/01 19:10
ギーゼキングのラヴェル「鏡」
ラヴェルの「鏡」は、演奏時間約3分30秒〜5分の5曲からなるピアノ作品集である。5曲にはそれぞれ「蛾」「悲しい鳥」「海原の小舟」「道化師の朝の歌」「鐘の谷」と、一風変わったタイトルが付せられている。そして各曲とも、そのタイトルをイメージさせるような内容となっている。 演奏はワルター・ギーゼキングで、1954年9月の録音である。 ...続きを見る
クラシック音楽のある毎日
2007/06/01 20:02
ラヴェル 弦楽のための小交響曲 C・グールド
【勝手にラヴェルの日】 ...続きを見る
音楽鑑賞雑記帳
2007/06/01 21:30
ヴラフSQのラヴェル「弦楽四重奏曲」
「6月1日「勝手にラヴェルの日」」について ラヴェルが若い時代(28歳の時)に作曲したただ1曲だけ作曲した「弦楽四重奏曲」は、CDでは、通常ドビュッシーの「弦楽四重奏曲」と組み合わされています。ドビュッシーの「弦楽四重奏曲」が弦楽四重奏曲の枠に囚われない(従って弦楽四重奏曲としての完成度は十分でない)内容を持つのに対し、ラヴェルの「弦楽四重奏曲」は弦楽四重奏曲として完全に完結した、非常に完成度の高いものだと思います。ラヴェルの「弦楽四重奏曲」の楽譜を目にしたドビュッシーが、「1個所たりとも... ...続きを見る
クラシック音楽のある毎日
2007/06/01 22:14
ラヴェル 弦楽四重奏曲ヘ長調 ボロディン四重奏団
【勝手にラヴェルの日】 ...続きを見る
String Quartets
2007/06/02 21:00
ラヴェル/マ・メール・ロア〜「勝手にラヴェルの日」
 ラヴェルのメルヘン「マ・メール・ロア」 ...続きを見る
★ 音楽と季節の記♪ ☆
2007/06/03 00:56
カラヤン/ラヴェル ダフニスとクロエ
Ravel, Debussy, Saint-Sa&euml;ns: Orchestral WorksClaude Debussy、 他 (2003/05/13)Deutsche Grammophonこの商品の詳細を見る ...続きを見る
Museum::Shushi bis
2007/06/03 05:36
亡き王女のためのパヴァーヌ〜勝手にラヴェルの日(音声付)
 亡き王女のためのパヴァーヌ ...続きを見る
★ 音楽と季節の記♪ ☆
2007/06/03 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/oJI7tf5X
虎とら
2008/09/06 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月1日「勝手にラヴェルの日」 クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる