クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日「勝手にベルリン・フィルの日」(カラヤン以外)

<<   作成日時 : 2006/12/31 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

このテーマについては、こちらにトラックバック(TB)、コメント下さい。

よろしく、お願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日、1月15日は『勝手にベルリンフィル(除くカラヤンとの共演除く)の日』
miwaplanさんとの共同企画、『勝手に**の日』、次回、明日1月15日(私勝ってに16日だと思って悠長に構えていましたが、)は『勝ってにベルリンフィルの日』 です。ただし、今回カラヤンは禁則にします。我々の世代だと、ベルリンフィルといえばカラヤンとあまりにも結びつきすぎているので、あえて、この縁を切ったところで、ベルリンフィルの独自性というか、魅力を、皆さんに語って糒からです。エントリーは1日、2日遅くても大歓迎です(もう早くないですからね。)。 もちろん今までどおり、過去に書いた“... ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/01/14 21:41
ブルックナー:交響曲第9番、クナッパーツブッシュ;ベルリンフィル〜勝手にベルリンフィルの日
ベルリンフィルのディスクは意外に少ないことに気づいた。 しかもカラヤン以外となるとLPではフルトヴェングラーとかあったけれど、CDで買いなおしていません。 ヴァントのブルックナーを探していたら見つからず、クナッパーツブッシュ指揮ベルリンフィルのブルックナーの8、9(2枚組)が出てきました。 ...続きを見る
★ 音楽と季節の記♪ ☆
2007/01/14 23:47
バレンボイムのブルックナー「交響曲第3番」
「1月15日「勝手にベルリン・フィルの日」(カラヤン以外)」について 今日はgarjyuさんとmiwaplanさんの共同企画「勝手にベルリンフィルの日(除くカラヤンとの共演)」です。ぼくは最近ブルックナーをあまり聞いていなかったので、これを機にベルリンフィルのブルックナーを聞いてみようと思い立ちました。ベルリンフィルのブルックナー交響曲全集は、ぼくの知る限りカラヤンとバレンボイムの2種類があります。今日は「除くカラヤンとの共演」ですから、バレンボイムのものを聞くしかありません。 ところ... ...続きを見る
クラシック音楽のある毎日
2007/01/15 19:12
ベートーヴェン 合唱幻想曲 バレンボイム&ベルリンフィル
【マンスリー企画 「時々ベートーヴェン」 第7回】 ...続きを見る
音楽鑑賞雑記帳
2007/01/15 21:35
ハイドンの《交響曲第82番「熊」》を、ザンデルリンク&ベルリン・フィルでBPH0611
クラシック音楽ブログ共同企画  「勝手にベルリン・フィルの日」(カラヤン以外)用エントリ テーマ曲と対象演奏  フランツ・ヨーゼフ・ハイドン:交響曲第82番ハ長調《熊》  指揮:クルト・ザンデルリンク 演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  録音:1997年6 ...続きを見る
まぁちゃんのクラシック音楽覚書き
2007/01/15 21:53
「1月15日「勝手にベルリン・フィルの日」(カラヤン以外)」について
過去記事へのリンクです。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/01/15 22:06
ワーグナーの《管弦楽曲集》を、マルケヴィチの指揮でUCCG4208
 指揮:イーゴル・マルケヴィチ モノラル録音(T4−T6) 時間:62分16秒 金額:税込1,200円  演奏:パリ・ラムルー管弦楽団(T1-T3)、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(T4-T6)  録音:1958年6月12&13日(T3)、6月13日(T1)、11月19日(T2) 場所:パリ、プレイ ...続きを見る
まぁちゃんのクラシック音楽覚書き
2007/01/15 22:07
チャイコフスキー《ヴァイオリン協奏曲》MIDORI&アバド SRCR2259
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35  ヴァイオリン:五嶋みどり 指揮:クラウディオ・アバド 演奏:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団  録音:1995年3月7‐11日 場所:ベルリン、フィルハーモニーホール(ライヴ) 時間:36分52秒 金額:税込1,68 ...続きを見る
まぁちゃんのクラシック音楽覚書き
2007/01/15 22:09
ラトル/マーラー交響曲第5盤
マーラー:交響曲第5番ラトル(サイモン) (2002/10/25)東芝EMI この商品の詳細を見る 一日遅れですが、カラヤン以外ベルリンフィルで最も印象的だと思う演奏です。ラトルの振ったマーラーの交響曲第5番です。ヴァントのブルッ ...続きを見る
Museum::Shushi bis
2007/01/16 20:47
ラヴェル バレエ音楽《ダフニスとクロエ》/ ブーレーズ ベルリンフィル
ラヴェルの最高傑作の最高の録音。オケの音もパンチがあります。 ...続きを見る
一年365枚 ver.2.0
2007/01/19 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!すみません、最初のTBがうまくいきませんでした。削除してくださいますようお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m
Niklaus Vogel
URL
2007/01/15 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月15日「勝手にベルリン・フィルの日」(カラヤン以外) クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる