クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日「勝手にフォーレの日」

<<   作成日時 : 2006/10/08 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 1

このテーマについては、こちらにトラックバック(TB)、コメント下さい。

よろしく、お願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよ、明日。11月1日は『勝手にフォーレの日』
miwaplanさんとの共同企画、『勝手に**の日』、明日は『フォーレの日』 です。皆さんの取って置きのフォーレの愛聴盤等についてご紹介下さい。 出来るだけ皆さんの記事などを集めたいと思っておりますので、エントリーは1日、2日早くても遅くても大歓迎です。 もちろん今までどおり、過去に書いたに“フォーレの音楽”関する記事のアップもOKです。 なお、例によって、情報集約し、皆さんの書いた記事を纏めて読みやすくするため、下記ブログにトラックバックしていただければと存じます。 ...続きを見る
一年365枚
2006/10/31 18:24
フォーレのチェロ・ソナタ第1・2番
「11月1日「勝手にフォーレの日」」について フォーレは晩年に2曲のチェロ・ソナタを作曲している。この2曲はあまり演奏機会に恵まれていないのではないだろうか。 ...続きを見る
クラシック音楽のある毎日
2006/10/31 19:22
フォーレ「レクイエム」
丁度2〜3日前から「レクイエム」を久しぶりに聞いていて、ブログに書こうと思っていたところだったので、「勝手にフォーレの日」の企画にタイミングよく参加します。 ...続きを見る
虹は雲のあとから見えてくる
2006/10/31 22:43
フォーレ ピアノ五重奏曲第2番ハ短調 作品115
miwaplanさんとgarjyuさん主催による「勝手に**の日」、今回のテーマはフォーレです。 ...続きを見る
音楽鑑賞雑記帳
2006/11/01 19:10
フォーレ 《ペレアスとメリザンド》組曲 / 小澤征爾 ボストン交響楽団
真面目な小澤とボストン響のきめの細かいシルクのようなフォーレの名演。 ...続きを見る
一年365枚
2006/11/01 21:12
フォーレ レクイエム / コルボ ベルン交響楽団 他
優しいレクイエムの優しい優しい名演。 ...続きを見る
一年365枚
2006/11/01 22:26
フォーレ ピアノ五重奏曲第1番 / ロジェ(P) イザイ弦楽四重奏団 
聴き始めた途端、部屋中にフォーレ特有の芳香が立ち込めました・・。ちょと、雰囲気だけ確認のため聴いてみるだけのつもりが、途中で止められなくなってしまいました。 ...続きを見る
一年365枚
2006/11/01 22:26
ラヴェル、ドビュッシー、フォーレ ピアノ三重奏曲 / トリオ・フォントネ
これ、みんな良い曲じゃないですか?! ...続きを見る
一年365枚
2006/11/01 22:27
フォーレ 「即興曲」 〜勝手にフォーレの日
フォーレはおそらくレクイエムがいちばん有名だし、もう書いてしまった室内楽や歌曲、ピアノ曲も良い。 管弦楽は余り多くない。 他にハープの曲に傑作があります。 ...続きを見る
★ 音楽と季節の記♪ ☆
2006/11/01 23:27
フォーレ ピアノ四重奏曲第一番 ハ短調
コルボ指揮するフォーレのレクイエムのあまりの美しさに魅せられた頃だ った。もう少しフォーレの音楽を知りたいと思って買ったレコードが、2つの ピアノ四重奏曲と、やはり2つのピアノ五重奏曲であった。 ...続きを見る
音に巡る想い
2006/11/02 08:42
プラッソン/フォーレ「管弦楽曲集1」
フォーレ:管弦楽曲集第1集(ペレアスとメリザンド/他全12曲)シュターデ(フレデリカ・フォン)、アリックス・ボーカル・アンサンブル 他 (1999/12/08)東芝EMI この商品の詳細を見る ...続きを見る
Museum::Shushi bis
2006/11/02 12:23
義祖母に捧げる 〜フォーレ レクイエム 1893年版 ヘレヴェッヘ〜
Faure Requiem version 1893 ...続きを見る
DokuOh 〜独墺系クラシック音楽〜
2006/11/02 21:13
フォーレ 優しい歌 Op. 61
今日は我が家の愛犬モモちゃんの爪切り日。  実はモモちゃんは爪切りが大嫌いです。  後ろ足は比較的彼女の抵抗が少なくておとなしく切らせてくれるので KiKi 1人でも何とかなるのですが、こと前足の爪切りとなると大騒 ...続きを見る
落ちこぼれ会計人の Music Diar...
2006/11/03 12:25
フォーレ 舟歌 全13曲
昨晩、ふとつけた TV で「スーパー・ピアノレッスン」という番組をやっていました。  フランスのピアニスト、ミシェル・ベロフがピアノ・レスナーにレッスンをつけるという趣向の番組で、過去には同じ系統の番組として& ...続きを見る
落ちこぼれ会計人の Music Diar...
2006/11/03 12:28
フォーレ ピアノ五重奏曲第1番 & 第2番
今日はあまりぱっとしないお天気ですね。  こういう今にも泣き出しそうな空模様の日は、思いっきり明るい曲か逆に自虐的なまでに泣きたくなっちゃうような曲か、その両極端から選曲することが多い KiKi なのですが、このBl ...続きを見る
落ちこぼれ会計人の Music Diar...
2006/11/03 12:33
フォーレ 2つの歌 Op. 1
<このエントリーはクラシック音楽ブログ共同企画「勝手にフォーレの日」への参加エントリーです。> ...続きを見る
落ちこぼれ会計人の Music Diar...
2006/11/03 14:55
デュメイ、 ピリス/フランク ヴァイオリンソナタ
フランク/ヴァイオリン・ソナタイ長調デュメイ(オーギュスタン) ピリス(マリア・ジョアン) (1995/07/26)ユニバーサルクラシック この商品の詳細を見る ...続きを見る
Museum::Shushi bis
2007/04/15 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません!!2つもトラックバック行ってしまいました。一つ消しておいてくださいませ〜〜。m(__)m
tico
2006/10/31 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月1日「勝手にフォーレの日」 クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる