クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月16日「勝手にイージーリスニングの日」

<<   作成日時 : 2006/08/27 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

このテーマについては、こちらにトラックバック(TB)、コメント下さい。

よろしく、お願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月16日は『勝手にイージーリスニングの日』
miwaplanさんとの共同企画、『勝手に**の日』、9月16日は『イージーリスニングの日』 とさせていただきました。クラシック派の皆さんも、意外に広い方面の音楽を聴かれていたりすると思います。皆さんの取って置きをご紹介下さい。 出来るだけ皆さんの記事などを集めたいと思っておりますので、エントリーは1日、2日早くても遅くても大歓迎です。 もちろん今までどおり、過去に書いたに“イージーリスニング系の音楽”関する記事のアップもOKです。 なお、例によって、情報集約し、皆さんの書いた記事を... ...続きを見る
一年365枚
2006/09/10 23:31
いよいよ、明日。9月16日は『勝手にイージーリスニングの日』
miwaplanさんとの共同企画、『勝手に**の日』、明日は『イージーリスニングの日』 です。クラシック派の皆さんも、意外に広い方面の音楽を聴かれていたりすると思います。皆さんの取って置きをご紹介下さい。 出来るだけ皆さんの記事などを集めたいと思っておりますので、エントリーは1日、2日早くても遅くても大歓迎です。 もちろん今までどおり、過去に書いたに“イージーリスニング系の音楽”関する記事のアップもOKです。 なお、例によって、情報集約し、皆さんの書いた記事を纏めて読みやすくするため... ...続きを見る
一年365枚
2006/09/15 23:16
「勝手にイージー・リスニングの日」《ポップ・クラシカル》私的ベスト5を選出
クラシックブログ共同企画  「勝手にイージー・リスニングの日」用エントリ イージー・リスニングの  団体はたくさんあって、細かく取り上げると単なる羅列になってしまいそう。 なので、「ポップ・クラシカル」という切り口で書いてみることにしました。 通常  クラシッ ...続きを見る
まぁちゃんのクラシック音楽覚書き
2006/09/16 00:07
アンドレ・ギャニオン;ピアノ・ソリチュード〜勝手にイージーリスニングの日
 イージーリスニングって何があったかな。 最近、そういう言い方あまり聞かないし・・・ と思ったらHMVのショッピングページにそのカテゴリーがあったのを思い出し、 開いてみると ...続きを見る
★ 音楽と季節の記♪ ☆
2006/09/16 00:21
ルロイ・アンダーソン 《クラシックのジューク・ボックス》/フィードラー ボストン・ポップス
録音が古いところ(1947年-1950年)も味になっているというようなセミ・クラシックの名盤です。 おなじみの《そり滑り》《トランペット吹きの子守歌》、最高です。 ...続きを見る
一年365枚
2006/09/16 07:35
「勝手にイージーリスニングの日」 チェロで奏でるラブ・ソング
<このエントリーはクラシック音楽ブログ共同企画「勝手にイージーリスニングの日」への参加エントリーです。> さて、今日は月に2回の「勝手に~の日」企画の日です。  今回のお題は「イージーリスニング」。  このお題を決めるに当たっては KiKi も「いいじゃない♪」.. ...続きを見る
落ちこぼれ会計人の Music Diar...
2006/09/16 11:38
シベリウスのピアノ作品全集
「9月16日「勝手にイージーリスニングの日」」について イージーリスニングとは、どのような音楽のことをいうのでしょうか。CD店のイージーリスニングのコーナーに並んでいるCDの作曲家は、自分の作った曲がイージーに、たとえばホテルのラウンジとかでBGMとして、聞かれることを期待して作曲したでしょうか。そのような作曲家も、それなりにシリアスな気持ちで作曲したのかもしれないと思います。けれども結果的にイージーリスングとして分類されるような曲ができたのであれば、それはイージーリスングだということに... ...続きを見る
クラシック音楽のある毎日
2006/09/16 18:57
Hooked on Classics
【これは、「勝手にイージーリスニングの日」への参加エントリーです。】 ...続きを見る
音楽鑑賞雑記帳
2006/09/16 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「イージーリスニングの思い出をダラダラと。」
お世話になっております。
私の利用しているgooブログからウェブリブログへのTBが送信困難であることが判明したので、コメントにてエントリーさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
慈和
URL
2006/09/18 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月16日「勝手にイージーリスニングの日」 クラシックブログ共同企画「勝手に**の日」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる